初めてからやまへ行ってきました!!!

初めてからやまへ行ってきました!!!

こんにちは!!!優です!!!

今回、現在、店舗拡大を進めている「からやま」でお得なキャンペーンが始まりましたのでご紹介します!!!

からやまとは

2014年12月19日(金)に神奈川県相模原市に開店したからあげ専門店です。
「からやま」は「伝説のからあげ! からあげ 縁 – YUKARI –」(以下からあげ縁)とのコラボレーションから誕生したようです。

どんなメニュー?

私も初めて行ってみたので、メニューはこちらから見てみてください。

お得なキャンペーン

お得な3日間は特別価格!~日頃のご愛顧に感謝して「からやま定食」がお得に~

2020年6月19日(金)から6月21日(日)の3日間、通常税抜き(以下同じ。)690円の1番人気の「からやま定食(梅)」(カリッともも4個、ご飯、みそ汁付き)が500円になるというお得なキャンペーンです!!!

このほか「からやま定食」(竹)(カリッともも5個。ほか同じ。)は通常価格790円のところ600円、「からやま定食」(松)(カリッともも6個。)は通常価格890円のところ700円になるなど、それぞれ190円引きとなります。

なんと190円引きです!!!

同額の190円引きなら、割引率で考えたら、梅が一番お得ですね!!!!
梅は約27.5%引きになります!!!

からやま定食(梅)とは?

こーんな、定食です!!!!

からあげはどうだった?

ジューシーなもも肉のからあげですが、衣もからっとしていて、とてもおいしかったです。
個人的には鶏肉はむね肉のパサパサが好きなので、最初、ジューシー過ぎるのはどうかなと思っていたのですが、ぐじゅぐじゅでなく適度ななジューシーさを残しつつ、衣がサクサクでした。
写真で伝わっているかどうかわかりませんが、一つ一つのから揚げが大きくて食べ応えあります!

後で説明するタレが用意されているせいかからあげ自体の味付けはそこまで濃くはありません。

ごはんはどうだった?

正直、ご飯自体は一番最初の風味が人工的な香りでした。炊き方なのか、使ってる水なのか、精米方法なのか、たまーに巡り合うチェーン店で提供されているようなご飯のような感じでした。

みそ汁はどうだった?

もずくが入っていますが、私はあまり好みではないため、次に行ったときは入れないでもらおうと思います。
できるのかどうかわかりませんが。

用意されているタレはどうだった?

写真真ん中に見えているタレの皿、3つに分かれていますが、一番右は何も入っていません。
一番左は極タレでしょうか、ごまニンニク味です。真ん中は甘辛タレです。ともにうま味のあるおいしいタレでした。

一番左には私は別途提供されているマヨネーズを入れて使いました!
からあげにマヨネーズとか最強コンビですね!笑

付け合わせはどうだった?

付け合わせは同じ企業グループである「かつや」と同じ割干大根漬が用意されていました。
私はこれだけでも満足なのですが、このほか特徴的だったのは、塩辛も用意されていたことです!!!!
珍しいですが、からあげと塩辛の組み合わせに何か意味があるんでしょうか。

割引券はあるの?

通常は、支払いの際に次回使える割引券が使え、次回来店時に100円引割引券として使えます。
ただし、今回、通常、配布されている100円の割引券が使えないようです。

初めてからやまに行く方、以前に行ったことはあるが、割引券の有効期限が切れてしまった方にとっては、どうせ割引券が使えないので、これを機会に食べに行き、次回、行く際の投資として、食事してみてはいかがでしょうか。

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!!!!

モノの購入カテゴリの最新記事