スシロー、北海道うまいもん市!に参戦してきました!!!

スシロー、北海道うまいもん市!に参戦してきました!!!

こんにちは!!!優です!!!

2020年11月11日(水)からスシローの北海道うまいもん市!が始まったので参戦してきました!!!

スシローの北海道うまいもん市!

今回のフェアもかなりの品数が出されているので、1回の参戦では全種類食べきれませんでした!!!!!
全種類は食べきれませんでしたが、いくつかご紹介します!!!!!

羅臼産天然真いかのたらこのせ

羅臼産天然真いかの上にたらこが乗っていて、醤油をつけずにこのまま食べられます!
おいしいいかって、柔らかいと思っていましたが、やわらかい中にしっかりした歯応えがあって、とてもおいしかったです。

天然つぶ貝

貝らしく、コリコリとしたつぶ貝でしたが、多少、水っぽかった気がします。普段、つぶ貝を食べないので、よくわかりませんが、もしかしたらつぶ貝というのは水っぽいのかもしれませんが。

釧路産炙りいわし

かるーく炙ってあって、たぶん一般的にはこれがちょうどいいんだと思いますが、個人的にはもっと炙って、香ばしさを出してほしかったです。
けど、脂が乗ってておいしいイワシでした!!!!

炙り水たこ

たこ特有の歯応えが楽しめます。こちらも炙ってあるのは皮のみのようで、もう少し炙りが欲しかったです。
味はおいしかったです!

天然上いくら包み

こちらはこぼれ包み系の商品です!!!(そんなジャンルがあるのかわかりませんが(笑))
いくらなんで期待したんですが、商品としてこぼれを綺麗に表現するためか、とろみが付いてるんですよね。
残念ながら、このとろみがいくらのうまさを消してしまってます。。。。

天然秋鮭

しっかりとした身の天然秋鮭です。身はしっかりしていて、口に入れるとマグロの赤身のような食感と風味で、意外でした!
よくあるサーモンのような風味は一切なかったです。
あまり脂が乗ってなかったからなのかわかりませんが、意外性も含めて、私はこちらの方が食べやすくでおいしかったです(^^♪

北海道名物!丸ごとイカ寿司(完売次第終了)

これはお値打ちな商品でした!イカ一匹使って、味付けしてご飯まで詰められていることを考えると、これが150円というのはお得だと思います!
ぜひ試してみてください!

札幌らーめん信玄監修 コク旨味噌ラーメン

札幌らーめん信玄というお店を初めて聞きましたが、有名店なんでしょうね。味はおいしかったです!最近は、スシローで麺類を食べてないんですが、麺は普段の麺類と同じっぽそうですね。

まとめ

今回は、フェアだけでメニューを構成しましたが、十分食べ応えがあって、満足でした!
特に天然秋鮭はかなり意外性があって、印象に残っています!

キャンペーン期間は11月29日(日)までですが、ぜひお試しください!!!
ザンギもまだ食べてないので、また食べに行きたいです!!!!

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!!!!

モノの購入カテゴリの最新記事