ふるさと納税の意思決定(令和元年版)②

ふるさと納税の記録

こんにちは!優です!!!

2019年も終わり、2019年分のふるさと納税が確定したので、書き残したいと思います!

昨年中に一つの記事(ふるさと納税の意思決定(令和元年版))を途中経過としてエントリーはしたものの、昨年内に追加でふるさと納税を行いましたので、その一部を書き留めたいと思います。

5月の泉佐野市の第一弾、11月の第三弾に引き続きの第三弾です。
これで令和元年(平成31年)のふるさと納税はおしまいです。
ということで、今回は今年は大きく三回に分けて、納税しました(笑)

今回の寄附先の市区町村は以下のとおりです。

ふるさと納税令和元年分(第三弾)

   寄附先   返戻品
鹿児島県日置市国産鶏肉炭火焼!6袋セット
兵庫県洲本市淡路ビーフきりおとし 600g
鹿児島県枕崎市訳あり1.5kg 1本釣り炭火焼かつおたたき
宮崎県高鍋町宮崎名物鶏の炭火焼100g×20袋セット
和歌山県有田市有田みかん「未来への虹」10kg
青森県平川市蜜入り糖度14度以上サンふじ約5kg
※贈答分は含めていません。

今後の食事に有用な炭火焼鶏のパックとかつおのたたき、牛肉、子供が喜ぶみかん、リピートのリンゴです。

みかんは1週間も持たずになくなっちゃいますね。。。

世界的にも評価の高い日本国内の各地の名産を季節ごとに食すことができるなんて、それだけでなんて贅沢なんでしょうね。

ふるさと納税情報

明治R-1がもらえます!

CM放映で人気が加速し、11月に入り件数がとても伸びているようです!

■自治体名:茨城県守谷市

■返礼品:明治R-1 ドリンク24本セット

■寄附金額:11,000円から

毎月届く定期便(24本×12か月)もあります!

返礼率が高めなビールです!

■返礼品:黒ラベル350ml缶×1箱(焼津産)+ヱビス2本(寄附金額:16,000円)

■返礼品:サッポロヱビスビール350ml缶×1箱+ヱビス2本(寄附金額:17,000円)

ふるさと納税カテゴリの最新記事