スシロー、超Go To スシローProjectの一環で、とらふぐに挑戦してきました!!!

スシロー、超Go To スシローProjectの一環で、とらふぐに挑戦してきました!!!

こんにちは!!!優です!!!

現在展開されているスシローの超Go To スシローProjectの一環で、コロナ禍により、打撃を受けたため、スシローで流通することとなった、ふぐの王様とらふぐに挑戦してきました!!!

とらふぐ

現在展開されているスシローの超Go To スシローProjectでふぐの王様とらふぐに挑戦してきました!!!!!

実際はこの国産とらふぐ3種盛りを食しに行ったのですが、残念ながら、訪れた店舗では、販売されていなかったです。1日の数量限定のため、売り切れてしまったのかもしれませんが、売り切れのマークもなくなく、メニューになかったです。
なので、当日のメニューにあった以下の写真の商品を試してみました!!!!!!

国産とらふぐ皮湯引き

上の宣伝用の写真と異なり、取っ散らかってますが、宣材用よりも盛沢山なような気がします。
食感はとてもプリプリしていて、とてもコリコリしていました!味や風味よりも食感を楽しむお寿司ですね。

国産とらふぐ食べ比べ

ピリッとした一味醤油をぬり炙った1貫とポン酢のジュレであっさり仕上げた1貫の食べ比べができるお皿です!!!!!
両方ともプリップリな食感で、久しぶりに食べたふぐ、それもとらふぐのネタを堪能できます!!!!!!
両方おいしかったんですが、食べ比べということで、あえて優劣をつけるとポン酢のジュレが乗った方がおいしかったです(^^♪

とらふぐ以外

めかぶ長芋納豆軍艦

2020年12月19日(土)に放映されたジュブチューンで超一流寿司職人がジャッジし、満点合格となったお皿です!!!!!
私にとっては、そういったオススメでもなければ、手に取らないような一品ですが、こうした商品に巡りあえてよかったです。
ネバネバ系3種が盛られた一品ですが、とても味わいが深く、醤油ともマッチし、とてもおいしい一品でした。

松坂牛 軍艦

正式な商品名を失念してしまいました。。。松坂牛の端切れを集めて軍艦にした商品です。
メニューや注文の端末にはラインナップされていなかったと思いますが、当日、お皿が回っていました!
松坂牛の脂がたくさん乗ってて、すごい旨味がありました!!!!

二貫あったので、一つは何もつけずに、醤油はないなと思ったのでもう一つは用意されていた甘たれをつけて食してみました!

甘味が増して、とてもおいしかったです!!!!

今回の二回目!

倍とろ

本日の二皿目というわけではなくて、以前、食した二皿目ということで、またしても倍とろを頼みました!!!
安定のおいしさでしたね(>_<)

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!!!!

モノの購入カテゴリの最新記事