aiko Love Like Rock vol.9 チケ画騒動まとめ

aiko Love Like Rock vol.9 チケ画騒動まとめ

2019年9月25日に初日チケットの発送状況のページに以下の文言が記載されていました。

Advertisement
Advertisement

当初は「ご配慮いただけますと幸いです。」の箇所が「禁止させてください。」だったとの情報もありました。管理人も「禁止」で見た記憶があります。

一部のaikoジャンキーの方が複数、要望として事務局に声を寄せた結果でしょうね。

この件については、aikoジャンキーの間でも意見が分かれており、ルールがない問題だったので、見たくない派の人たちがマナーを強要することで、チケ画のアップを防いでいた状況でした。管理人本人はどちらの気持ちもわかりますが、ルールのないSNSの世界で勝手にマナーを作り出して、そのマナーを強要するのはいかがかなと思います(当然、自衛はした上での強要だと思いますが。。。)。

見たくない派のツイートを見ても自衛をしているツイートが多数なので、一部の声の大きい見たくない派の人たちが「我こそ正義」と事務局に要望、クレームを入れたのが問題なんだと思います。

そんな中、とあるaikoジャンキーのツイートにリプする形でaiko本人が考え方を表明する形で火消しを図りました。

aiko本人は積極的にSNSに載せてほしいと思っているようですね。

さすがaiko!

見たくない派への配慮も欠かしませんw

これにて一件落着です。

aikoカテゴリの最新記事