三菱エアコン霧ヶ峰(MSZ-ZW2818)に係る意思決定~取付編~

三菱エアコン霧ヶ峰(MSZ-ZW2818)に係る意思決定~取付編~
Advertisement

ムラウチドットコムでは、工事業者の手配も行っており、今回はそれを申し込んでみました。

標準取付工事代金とエアコンのリサイクル料は以下のとおりです。

 標準工事取付料    15,120円

 エアコンリサイクル料  6,912円(旧エアコンのメーカーによる)

 合計         22,032円

ただし、本来であれば、エアコンの発送のタイミングで、ムラウチから連絡を受けた工事業者(正確には工事業者を手配する業者)から連絡がある予定だったようですが、なかなか連絡が来なかったため、エアコンの取付業者を自分で手配することとしました。

(私が登録した電話番号が間違っていたようです。。。)

検索したサイトは以下のサイトです。

ここは口コミもあるため、さらっと見てみましたが、家電量販店手配の業者は、仕事が降ってくるため、あまり丁寧な仕事は望めないという書き込みを目にしました。

手配する業者とやりとりする機会がありましたが、全国各地の下請けの取付工事業者との日程調整をしているだけなので、あまり対応の顧客ニーズの汲み取りについて、本気度は感じなかったです。

また、エアコンリサイクル料については、どの工事業者も同様に係るものだと思っていましたが、調べてみると、そうではなさそうです。

(新)エアコン取り付けと(旧)エアコン取り外しとエアコン処分料、合計15,000円で請け負ってくれました。

エアコン取付、エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、不用品回収などなど

今度はトイレリフォームもお願いしてみようと思ってます。

 
業者を探してて感じたのは、ここのサイトで悪い評価をつけられたら、ほんとに死活問題になると思うので、業者もしっかり顧客に向き合ってくれているのでしょう。

今まで家電量販店の標準工事付きのエアコンもお願いしたことがありますが、今回、自分で探してお願いした方がたとえ同じ業者であっても一体感というか、私の言葉では表現できないものが生れると思います。

今回の代金は以下のとおり。

取付      13,000円

取外        2,000円

エアコン処分料    0円

合計15,000円

ムラウチドットコムで手配してもらう方に比べて、5,000円程度安く抑えることができました。

おすすめです。

サービスの購入カテゴリの最新記事