aiko Love Like Rock vol.9 開幕して、気づいたこと、変わったこと

aiko Love Like Rock vol.9 開幕して、気づいたこと、変わったこと
Advertisement

本日10/5、LLR9ツアーが開幕しました!今はちょうどZepp Tokyoで開演中です。そこで、ジャンキーのみなさんのツイートを中心に気づいたことを前回までのツアーとの変わったことを中心に列挙したいと思います。

グッズ関係

グッズの販売が14:00開始となった。

前回までは、午前中から販売開始していと記憶していますが、今回の販売開始は14:00からのアナウンスがありました。17:00開場で呼び込みが始まることを考えると、整理番号早い方は間に合ったのでしょうか。特に初日はたくさんの人が並んでそうですからね。

ドチビサイズがなくなった。

今回のツアーではTシャツ、ロンT、トレーナーの衣類が販売されていますが、どれもドチビサイズの設定はないようです。

右上のサイズにドチビはありません。

グッズの売り切れはほぼなし

今回の初日ではグッズの売り切れはほぼなかったようです。

3,000円以上の買い物で「aikoの詩。」ポスターがもらえます!

CD/DVD/Blu-ray 3,000円以上お買い上げごとに「aikoの詩。」告知ポスターがプレゼントされるようです。

さらにスタッフTが抽選で当たるかも!?チャリンチャリンと鐘が鳴るヤツですね。

会場の看板

会場関係

ドリンクの事前交換制が導入された

事前交換ができるドリンクにアルコール類は含まれていないようですが、事前に交換できるようになったようです。どれくらいの方が事前交換制度を活用したかわかりませんが、これで終演後の長蛇の列も少しは短くなるかもですね。

消費税増税により、Zeppのドリンク代を値上げしたことによって、今まで500円玉のワンコインで済んだものが、600円となり、少なくも2コインが必要になったことがが理由だと思われます。Zeppの場合はそもそも店内になるんでしょうか、テイクアウトなんでしょうか。

同じ2コインなら20%値上げの600円ではなく、2%値上げの510円でよかったのではないでしょうかね。いわゆる便乗値上げってヤツですね。

メガホンを使った呼び出しだけでなく、番号の表示も行うようになった。

今までは、拡声器を使った番号の呼び出しだけだったのが、入口付近での番号の表示も始めたようです。

あー、けど、ぜっぺちゃんのときもあったかも。

その他

現地でのチケ募の人がかなりたくさん

今まで以上にチケ募のサインボードを持った方が多かったようですね。土曜日の初日はさすがの集客ですね。

前日の相方募集に80人の応募あり

前日に相方なりチケットのお譲り先の募集を掛けたところ、約80人程度の応募があったようです。どれだけ行きたいのに行けない人が多かったんでしょうね。

SNSベースの情報かつ速報のため、修正や追加があれば、順次更新していきたいと思います。

aikoカテゴリの最新記事